「15の夜」飲み会

ちょっと前の話になるけど(原稿書くんじゃなかったのかよ)、専門学校時代の友達と飲んだ。

例のごとく、“阿佐ヶ谷の馳星周”ことコミから「15日ヒマだったら飲もうぜ」とメールが来た。

愉快な専門学校フレンズをご紹介しよう(ジャジャーン!)。

金融、ネット、プロレス、裏社会と知識の幅が異常なほど広い男、コミ。

色黒敏腕編集者(今年手がけたのは10冊以上!)のキヨム。

小説家という夢をあきらめたアダルトグッズ販売会社勤めのトヨ。

集まる目的はキヨムの結婚式の催し物でビデオを撮ることになって、ひいてはオレにも重要な役どころで出演してほしいから、打ち合わせをしよう……ということだと思っていたんだけど。

例のごとくちょっと遅れたもんで、みんなが先に入っている新宿の魚民に着いてから4人のボックス席を探して回る。……見つからない。

一回りしてから奥の座敷席で見覚えのある顔を発見、と思ったら10人近くいるよなぁ。

どうやら今回は異業種交流会として数年前に行われていた「15の夜」の飲み会だったらしい。

「15の夜」にはテレビ関係者、IT業界、警備員、プロレスラーと本当にいろんなジャンルの人が来ていた。

オレなんかは初めて会う人や数年ぶりに会う人ばかりで、最初は若干緊張したけど、メチャクチャ楽しかったっす。

サッカー・フットサル業界以外の人と話すことって最近あんまりなかったから、一つ一つの会話がすごい新鮮で刺激的。

まあ、仕事の話をするというよりは、たわいもない話なんだけど、初めてとは思えないほど会話が弾んで、次の日仕事がなければ朝までいたいぐらいだった。

また近いうちにやるしかないでしょ~!

きたけん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大日魂
2009年01月15日 04:27
うわ今気づいた!
まだ俺は馳星周なのか!
きたけんいちろう
2009年01月15日 23:05
>大日魂さん
遅すぎるぞ~。ジャナ専の馳星周といえばコミでしょう。いつか2人の対談を見てみたい。

この記事へのトラックバック