スポーツライター北健一郎のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一わかりやすい!フットサルの授業

<<   作成日時 : 2012/09/25 14:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フットサル日本代表監督、ミゲル・ロドリゴさんの著作「世界一わかりやすい!フットサルの授業」が発売になりました。

第一弾の「フットサル戦術パーフェクトバイブル」はスペインの最新メソッドを紹介しましたが、今回は初心者にもわかりやすい、噛み砕いた内容になっています。

僕は前作に引き続き構成を担当させてもらいました。インタビューを何回もする中で感じたのは、ミゲル監督は天性の指導者なんだなということ。

こちらが質問すればエンドレスで答えてくれるんじゃないか?と思うくらい、うれしそうに話してくれるんです。本を読めばミゲル監督が目の前にいるような気分になるかもしれません。

レイアウトにもこだわっていて、授業風のボードや、ミゲル監督のかわいいイラストなど、見ていて飽きない作りにしたつもりです。

カズさんも読んでくれないかなー(笑)。

画像


世界一わかりやすい!フットサルの授業(amazon)

きたけん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、いまアスリート系の情報誌を制作しているのですが北さんにお仕事をお願いするにはどこにご連絡すればいいでしょうか?
トライナガ
2012/09/26 07:21
はじめまして。
ブログのプロフィールにメールアドレスを載せていますので、そちらにご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
きたけんいちろう
2012/09/26 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一わかりやすい!フットサルの授業 スポーツライター北健一郎のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる